Fallout4: ミニッツメンルートにてクリア

Fallout4

Fallout4をミニッツメンルートにてクリアしました。
上記は今回作成した自キャラ。

プレイ時間は30時間ほど。クリア時のレベルは25。Modは無しのいわゆるバニラ状態。
ミニッツメンルートを選んだのはミニッツメンイベントがそれなりに進んでいたため。
というか序盤は各種ミニッツメンイベントをメインクエストと勘違いしていた。



クリアに際して苦労したのはキャッスル防衛イベント(Defend The Castle)。
のほほんと気兼ねなしに始めたらあまりの敵の強さ・体力の多さに弾切れを起こす。

こりゃアカンとロードしなおして買えるだけの弾薬・グレネードを買い込む。
タレットも可能な限り設置。
今まで全く使用していなかったパワーアーマーも利用。
薬や各種回復素材も惜しみなく使う。



要はその時出来る全力を出しきったわけですわ。その甲斐あって防衛は成功。
他の戦闘と違って全方位から敵が攻めてくるのがキツイ。
常に歩き回って出来る限り被弾を避けつつ、狙った相手を集中攻撃。適宜グレネードを投げる。



しかしですね、そんなキャッスル防衛中に予定外の事象が起きたのですよ。

それはミニッツメンでも人造人間でも無い、その場に似つかわしくないキャラがいたこと。




Fallout4

うし。


バラモンですね。
キャッスルに割り当てたプロビジョナーが運悪く戦闘に巻き込まれたようです。



戦闘はゲーム内時間で朝から始まり、夕方に終了。
安全が確保できたところでアイテム回収作業を開始。すると・・・・


Fallout4

プロビジョナーがお亡くなりになってました。
あの乱戦じゃあさすがに生き延びられないか。
当然供給ラインも切れる。プロビジョナーを再割り当てしました。

なお、バラモンの死体は見つからず。
・・・・・乱戦から逃げおおせたのか?それともプロビジョナーが死んだことでバラモンは消えてしまったのか?
謎。





さて、Fallout4はマルチエンディング仕様。ミニッツメンルート以外にあと3つ、全部で4つエンディングがあるとか。
他のエンディングを見るためにはルート分岐前のセーブまで戻る必要がありますが、一度最初からやり直そうかと。

よく分からないまま進めちゃったイベントもありますし、ステータスの割り振りも見直したいです。


カレンダー

<   2016年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ