Undertaleをプレイ&クリア

Undertale

Undertale(Steam版)をクリアしました。もちろん3ルート全て。
ブラックフライデー前からこつこつプレイしておりました。

詳細はさまざまなサイトで述べられていると思うので割愛しますが非常に良いゲームですハイ。
もっと早くプレイしておけばよかったというのが唯一の心残りです。存在は前より知っていたのですが・・・・
とはいえ今からのプレイでも全然遅くないと思います。



このゲームで私が推奨したいのは以下の2点。

  • ボス戦で詰まる場合は攻撃パターンを一つ一つ覚えきる

慌てて先に進むより被ダメージを抑えるようにした方がよいです。
回避方法を頭と手に叩き込む。


  • サントラの購入

どの曲も素晴らしいです。
中でもボスごとに戦闘曲が異なるのがGood。これが各キャラクターの魅力を高めていると思いますね。
私のお気に入りはHeartache。最初のボス戦の曲ですが相手が相手だけに非常に印象に残っていますね。
※途中に中ボスがいるので正確には最初じゃないですね

サントラはSteamBandcampなどで購入可。AmazonやiTunesなどでも売ってます。




全ルートクリアにはプレイヤー側の絶対クリアしてやるという「ケツイ」が試されるでしょう。
私も何度か諦めようと思いましたが必死に攻撃パターン覚えてクリア。何度もやれば出来る。


カレンダー

<   2017年11月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ