メガドライブミニ2をプレイ

メガドライブミニ2

メガドライブミニ2を購入しました。

箱が思った以上にコンパクトだ!と思いつつ開封して接続していざ起動。
ミッドナイトレジスタンスやチェルノブなどでデータイーストサウンドを楽しんだり、エイリアンソルジャーの操作におぼつかなかったり、「ああ播磨灘」で播磨体操 第一を見たり。

今回メガCDのソフトが収録されているのが特徴の一つなんですよね。
その中でもナイトトラップがやりたかったんです。
過去にプレイしたメガCDのソフトの中でもよく覚えているゲームなので。



メガドライブミニ2

ナイトトラップは監視カメラとトラップを駆使して侵入者を撃退するゲーム。

実写ムービーで物語が展開していくさまは今までになかった体験。
これぞCDの大容量を活かしたゲームだと思いましたねぇ。



メガドライブミニ2

ただゲームはとてもシビア。休む間もなくぞくぞくと侵入者がやってきます。
ひたすらカメラを切り替えて侵入者を探し、片っ端から撃退していきます。
もちろん撃退漏れも多数。そして途中でゲームオーバー。
当時はストーリーを楽しむ余裕はあまりなかったです......



しかし!
今回のメガドライブミニ2で中断セーブを駆使すればクリアできるかもしれない!
もっと言ってしまえば先人の知恵を拝借、つまりネットで攻略法を探すという手もある!

時間があるときにやろうと思います>ナイトトラップ


カレンダー

<   2022年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ