新しい曲アップロードしました:ライブ・ア・ライブ 凛然なる戦い

週末にライブ・ア・ライブ 凛然なる戦いをアップロードしました。
曲置き場からどーぞ。

曲置き場 - leSYN情報発信所 EXTRA
thumbnail
MP3形式の各種ゲーム音楽曲置き場/ファミコンとかスーパーファミコンとかゲームボーイとかメガドライブとかそのあたりのレトロゲーム音楽アレンジが中心
http://lesyn.com/music.html


アレンジはお伝え済みの通りバンドアレンジでギターをブラスに。
これは以下のような意図がありまして。


中世編は途中で4人パーティに。この状態はお気に入り
→じゃあちょうどこの4人に楽器を割り当てよう!
→ベテラン組2人はリズムパートを担当してもらおう!ベースはハッシュでドラムはウラヌス
→オルステッドはブラス(トランペット)でストレイボウはキーボード担当


で、オルステッドもストレイボウもそれぞれメロディ担当の箇所を作りました。
前半はトロンボーンも混ざっているのでその辺はアリシア姫や王様・大臣もいると思っていただければ。
後半はトランペットがよく聞こえますがキーボードもきっちりメロディを支えてます。
お互い持ちつ持たれつの状態を目指しています。

ベースとドラムの配役はウラヌスは回復も攻撃も反撃もでき器用だからというのと、ハッシュは安定感というイメージからです。
逆もありかもしれませんがこのイメージとしました。

こういった想定が功を奏したのか今回は進みが良かったです。



なお、今年中にもう1曲は難しそうです。なので2023年はこの曲で終了です。
その分を来年の準備にまわしたいと思います。


カレンダー

<   2023年11月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ