ライブアライブ(Nintendo Switch版)クリア

ライブアライブ(Nintendo Switch版)クリアしました。
感想は「大満足」!


......昨年スーパーファミコン版をプレイしたんですよね。
その時の記憶が蘇りつつもパワーアップしたシステムや演出に感嘆したというところでしょうか。
あの時こうだったのが!こうなった!!!という感じで。

ライブ・ア・ライブをプレイ - 徒然ちょっとメモ'
thumbnail
ライブ・ア・ライブのプレイを開始しました。 以前から気になっていたゲームだったんですよライブ・ア・ライブ。 特に楽しみなのが以下の3点。 オムニバスRPGそれぞれ個々の物語。ロマサガのフリーシナリオ...
http://lesyn.com/nikki/2021/08/live-a-live.html




そんな中でおすすめしたいのは言語変更でのプレイ。

英語にすると結構セリフやアイテムの名前・説明が変わっています。もちろんストーリーには影響の出ない範囲で。
個人的にはSF編のキューブの戦闘スキル名称変更が良い感じでした。
コンピュータ用語を前面に押し出した名称になっており、サイバー感がかなりアップしています。

そういう意味でもSF編で言語変更して確認するのを推奨します。
その場面だけでいいので是非。



最終編の主人公はアキラを選択。他のメンバーは高原 日勝/心山拳師範/おぼろ丸。
レベルは27前後。エンディングは一通り見たはず。
スーパーファミコン版クリア時に「私の『心に刻まれた』ゲームになった」と述べました。
今回のプレイで、それがより深まったと思いますね。

ほんと最高でした。よかったよかった。

おわり


カレンダー

<   2022年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ