今週の秋葉原[6/28] Xブレード

今週の秋葉原。

音源買って金無い金無いといいつつ給料日あけになれば多少余裕もでます。
それでもボーナス不透明な状態なので思い切った買い物が出来ない。
とりあえず前々から興味のあったゲームを購入してみる。
ロシア製の金髪ねーちゃんアクションゲーです。

ブツ名 値段 購入場所
Xブレード PC版 ¥2980 ソフマップ アミューズメント館


ロシア製の日本のゲームやアニメを意識したアクションゲーム。
以前よりな~んかヘンなゲームと気になってはいて、一通りBattlestations: Pacificのシングルミッションやり通したので買ってみた。

ちょろっとやってみての感想は



「悪くはないが、微妙な違和感が」




アクションにスピード感もあり、画像もそこそこきれいで悪くは無いと思うのですが、日本のゲームの皮を被った別モノ感があり、そこに微妙な違和感を感じました。
ストーリー展開やゲーム背景もちょっと分かりづらかった。


とはいえまだ始めたばかりなのでにんともかんとも。ゲーム続けていればそのうち分かるでしょう。
スピード感あふれるバトルはいいと思います
そういや主人公のアユミの髪型はツインテールと思いきやトライテール。金髪しっぽ3つです。
この辺もなんか微妙な感覚の違いが。





まぁ、ぶっちゃけじゃあ人に勧めるこのゲーム?と言われたら釘宮ボイスが聞きたければ。あとはおしてはかるべし、としか(笑)。


今週計:¥2980
合計:¥114813


カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ