今週の秋葉原 [11/6] BattleField 3

BattleField 3 購入したのでもくもくとプレイ中です。

BattleField Bad Campany 2から約1年半経過。
見事に感覚を忘れてました。ボロ負け。


でも、数度プレイしているうちにだんだん感覚戻ってきますね。


基本的なシステムはBattleField Bad Campany 2から変わっていないようですが、細かい部分がちょこちょこ変わっているようで。


とくに一番驚いたのはブラウザ(BattleLog)からゲームを起動すること。
知り合いに聞いたらブラウザから起動するタイプのオンラインゲームは少なからずあるとのことですが、私は今回初めてだったのでかなり面食らいました。


でもサーバブラウザやプロフィールのエディット、ランクの確認など別にゲーム内でやらなくてもいいことも多いので慣れてきたらブラウザがすぐに起動するメリットの方が大きいということに気づきました。
普通にゲーム起動してたらロゴやらなんやらで時間かかりますし。
ブラウザならそのロゴ起動中の時間にサーバ選択してJoin出来ます。


とにかく今はBattleField 3における武器特性やマップをひたすら覚える段階。

ブツ名 値段 購入場所
BattleField 3 Limited Version ¥4980 メッセサンオーカオス館


グラフィックは今のところ今年一番といっても過言ではない質。ライティングの表現とかがきれいです。
というかリアル過ぎて?光源まぶしいです。フラッシュライトとか。
この質感を抜くのはTES:5 Skyrim かな?

そういえば今回は武器のアクセサリーが充実していますが、それらは共通ではなく、武器ごとにアンロックしていくんですね。
Kill数でアンロックされていくので使い込めば使い込むほど装備が充実していくと。


とりあえず気に入った武器を見つけて「シャーリーン」と名前つけるところからスタートすればいいでしょうか?


まずは戦闘は火力!と援護兵を集中的にプレイ中。
弾幕張るのが楽しいです。




今週計:¥4980
合計:¥53870


カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ