今週の秋葉原[12/13] Stranglehold

今週の秋葉原です。
前々から気になっていたゲームを2つほど購入。

期待通りだった。

ブツ名 値段 購入場所
Stranglehold PC版 ¥2480 トレーダー2号店
Brothers in Arms Hell´s Highway ¥1980 トレーダー2号店


ゲーム自体は両方とも1,2年前発売のもので気になっていたものの結局スルーしたゲーム。
当時買って積みゲーという選択もありましたが、そういうのに限ってやらないんですよ。
Bioshockもそうですけど、結局やりたいと思ったときに買え。

・・・・でもそれやると時々欲しいときになっても買えないゲームが発生したりするんですよねぇ。
ああ、あの時買っておけば・・・・・はないとは言い切れない。
DiabloII日本語版なんかがいい例ですかね。代理店だったカプコンが今は撤退したので今中古で流通しているものしか購入出来ない。なので高い。
似たような事例だとインクレディブル・マシーン日本語版とか。


海外版は時々廉価版やSteamなどのダウンロード販売で過去のゲームをお安く入手できたりするんですけどねぇ。
そういった意味では日本語版、日本代理店版が入手しづらくなる傾向高いですね。





で、


Stranglehold超面白いです。画質は微妙に劣るものの、ジョン・ウーワールドをこれでもかというぐらい体験できます。
ゲームはTPS。テキーラ・タイムという時間を遅くしてその間にズビャビャ!、要はMatrixなアレを任意、またはジャンプ中に発動できるのでとにかくテキーラ・タイム発動しまくり。
展開も超ベタで、字幕出せないのでストーリー把握が辛いですが、まぁ大体分かるわ!という感じです。


コンソール版の中古価格も安いのでなんか分かりやすいゲームがやりたいときにどーぞ。
コンソール版は日本語字幕出るのでストーリーも問題なし。


ブラザーインアームズはそんなこんなでジョン・ウーワールドにハマッてしまったのでまだあけてもいない。


今週計:¥4460
合計:¥486963


カレンダー

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ