今週の秋葉原 [9/25] Mining and Tunneling Simulator

| コメント(2)

今週の秋葉原。
というか実はその前の週に買ってましたがちょっと忘れてました。なので正確には前週の秋葉原なのですが。

それはさておきとうとうヘンテコシミュレータ買ってしまいましたよ・・・
ほぼ衝動買い。



買ったのはMining and Tunneling Simulator。トンネル掘りシミュレータです。
ダウンロード販売でもいいんですが、こういう変りダネはパッケージで持っていたほうが後々ネタにしやすい。

Mining and Tunneling Simulator



対象年齢、全年齢、と。
PEGI 3なので。CEROでいうA区分相当



ほんと、パッケージでお安く手に入ったので買ったようなものです。
そうじゃなきゃ買ってません。

ブツ名 値段 購入場所
Mining and Tunneling Simulator ¥2180 ASOBITCITY


お値段約2000円。
ダウンロード販売だと約13ユーロ。今なら1500円いかないでしょう。




ゲームはとりあえずちょこっとだけプレイしました。
とりあえずゲームの画質がPS2なみなのはおいときましょう。
別に画質にこだわるゲームじゃないので。



ゲーム中に簡単なヒント(英語)出るので、それを読めばやることは大体わかります。


いろいろな重機出るので、それを使って穴掘り進めていきます。
結構細かいことまでやらされます。
発破したあとの邪魔な岩を一つ一つブルドーザーでどかして、トラックに運び、トラックは指定の場所まで岩を運搬して捨てる、とか。
かなり地道な作業です。



その上各種車両、重機の挙動が怪しくて操作がやりづらいです。
でも最初ブルドーザーまったく操作できなかったのが何度かプレイしているうちに岩をきちんとトラックまで運べるようになったので慣れれば何とかなるのかも。



うん、まぁいいネタにはなりますよ。



また、パッケージのこのあおり文句がなかなかいい感じで。








Blast your way to success!




「爆破が勝利の鍵だっ!!!!!」





・・・・すんません超意訳




今週計:¥2180
合計:¥37220


コメント(2)

こんばんは!
これはすごい重機ですね。というか、凄いシミュレータですね。けれど画像がPS2とか。ちょっとボケボケしているソフトな感じでしょうか?けれど絵的にも音的にも凄そうなので、プレイしている間は画質などは、確かに気にならなそうです。


ブルドーザーの操作ってどんなかすごくやってみたいです。どちらかというと、乗用車より仕事車の方が好きなので!


こういうシミュレータの世界を、もっと一般的&ゲーム的にしていけば、面白いものが作れそうで夢がありますね。THE・重機!みたいな世界感で(どんな世界でしょう。。。)


はい、失礼しましたっ。


余談ですが、別の記事でのメープルクッキー!コストコで、大量に過去箱詰めされているのを昔買ったことがあります。。。結局余らせてしまい、全部消化できずに捨ててしまいましたが。


ちょっと食べるのが美味しいですよね。食べ過ぎには要注意っぽいですが。

カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ