Steamで現代戦RTSのWargameシリーズが75%Off

Steam本日の日替わりセールでWargameシリーズが75%Offとなっています。

同じ開発元のR.U.S.E.をプレイしてその面白さに感銘し、初代Wargameを四苦八苦しながらプレイ。
続編を昨年末のホリデーセールで買おうかどうか悩んだ末に買わず。
後で結構後悔したので今回は買おうかと。

昔プレイしたAct of Warも同じ開発元だったか・・・・


このゲーム、簡単に言えばいわゆる「大戦略」シリーズみたいなもの。
※もちろん大戦略シリーズとの関連性はない
現代戦(正確には冷戦)をモチーフとしたRTSとしてはトップレベルの出来だと思います。

ただ、システムの理解に時間を要するのが難点。このテのゲームではよくあることなんですが。
ただ単純にユニットを前線に出すだけでは一方的にやられるので、偵察や間接射撃、多方面からの攻撃、待ち伏せなどきちっと考えて行動する必要があります。



こういう重めのシミュレーションは紙の分厚いマニュアルほしいですねぇ。
ゲーム中マニュアルもありますが、紙のマニュアルならゲーム起動しなくても読めますし。

あと、私は各種データの一覧眺めてるだけで楽しめちゃう人なので〜。


カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ