今週の秋葉原[10/24] DeadRising 2 & Medal of Honor

今週の秋葉原。
Windows7 1周年イベントやってました。

協賛店でスタンプラリーが行われており、7つ集めることでスポーツタオルor窓辺ななみイラストカードがもらえます。(ました)
すべての協賛店(12店舗)まわれば両方もらうことが可能。

せっかくなのでスタンプラリー参加。
知り合いが窓辺ななみグッズ欲しがってたので全ての協賛店まわって両方頂く。
イラストカードは知り合いにプレゼント、スポーツタオルは私が使用。
イラストカードはトレーディングカードサイズですね。


お昼ぐらいにまわり終わって交換した時点では両方ともまだ残ってました。



また、各店Windows7を購入することで窓辺ななみグッズがもらえる模様。


と、スタンプラリーしながら購入したのはDeadRising 2とMedal of Honor。
マウント&ブレードウォーバンドの次をそろそろと思いまして。

ブツ名 値段 購入場所
DeadRising 2 PC版 ¥3980 メッセサンオーカオス館
Medal of Honor PC版 ¥3980 メッセサンオーカオス館


実際にはDeadRising 2のみを買うつもりでした。
で、いつものようにメッセサンオーカオス館行くとMedal of HonorのPC版がぁ!
カオス館の通販ページでPS3やXbox360版が入荷してたのは知っていたが、PC版も入荷してたとは。

#あとでもう一回カオス館のサイト見直したらPC版も普通に入荷を確認。単なる見逃し。




3分悩んで、


「どうせ両方やることになるんだから買っちゃえよ!」
「両方とも3980円だし、2つ買っても大した値段じゃないよ!」



ということで購入。
帰宅後に両方ともインストール。
ちなみに両方ともディスク認証がありませんので、起動時にDVDを入れとく必要がありません。
DeadRising 2はGame for Windows対応、Medal of Honorはインストール時にオンラインかディスク認証か選べます。

昔は複数ゲーム平行プレイの際は認証のためのディスク入れ替えがめんどくさかったなぁ・・・・

インストール終了後、元々入っていたマウント&ブレードウォーバンドのディスクを戻したら(マウント&ブレードウォーバンドはディスク認証)、なんか強烈にマウント&ブレードウォーバンドやりたくなって買った2つのゲームそっちのけでプレイ。

独立して自分の国つくるも近隣諸国との戦争が激しすぎて諦めかけてましたが(だから新しいゲーム買った)、こういうときに限って何故かうまくことが運んで領土安定。




さすが無限に遊べるソフト。なかなか飽きないぜ!
いやーマウント&ブレード最高。




ということで買ったはいいけどほぼインストールのみで終わりました・・・・・・・
ううむ・・・・・

さすがにそれだとひどい思ったのでDeadRising 2のさわりだけプレイ。
日本語化度合いについてはまったく問題無し。
画質についてですがAA(アンチエイリアシング)や異方性フィルタリングなど有効化するとやっぱりちょっと重いです。
プレイできないレベルではありませんが。
ただAAは有効・無効で明らかに差が出ます。
※用意出来ればそのうち比較画像を。



年内にnVidiaもAMDも新しいグラフィックボードを出す、といううわさがあるので、それまで今のスペックで頑張りましょう。

・・・・・・取り急ぎ何とかする、ということで現在利用中のGTX280をSLIにするっていう手はあるなぁ・・・・



今週計:¥7960
合計:¥135010


カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ