ハーツ オブ アイアンIII日本語版本日発売

第2次大戦中に登場する国・勢力のほぼ全てを選んでプレイできるハーツ オブ アイアンIIIの日本語版が本日発売。
おおっと年末に出るとは聞いていたが今日だったとは知らなんだ。というかチェック漏れ。

前作の要素踏襲しつつ、新要素満載で歴史的イベントほとんど無いらしいですよ。

歴史的イベントはあるモードと無いモードがあっても良かったかも。
まぁ、Modが作りやすいゲーム(のはず)なので欲しければ作ればいいだけ。

しかし前回購入したときもそうでしたが、まずルール覚えるのに一苦労するんですよね。
マニュアルも厚いし。
それなりに時間かけてプレイしないと。
ちょっと今時間無いのでひとまずパスの可能性あり。


シミュレーション、といえば12/25にカンパニーオブヒーローズの本体と拡張パック2つを全部セットにしたカンパニーヒーローズ・アンソロジー日本語版が出ます。(英語版は前から出てた)
2つ目の拡張パックテイルズ・オブ・ヴァラーは買おうと思って一時的にスルーしてたら市場から消えてた(泣)。
この機会に入手したい。


カンパニーオブヒーローズは第2次大戦物RTSとしては最高ランクの出来なので、興味のある方は是非。


カレンダー

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ