メディーバル2:トータルウォーが本格プレイになってしまった件

つなぎで始めたメディーバル2 トータルウォーが本格プレイになってしまいました。
FPSやRTSと違ってアクション性の薄いターン制SLGは緊張が持続しないので、だらだら続けられます。

曲作りに影響与えだしたので少し自重しなくては。
あーでもやめらんねー。

今うちのイングランドの「殺し屋王」はフランスの領土を少しづつ削り取っております。
ただ、いきなりデンマークが上陸して交戦状態になったり、ミラノがフランス側についたりで戦線が安定しません。



デンマークはフランス向けの兵力再編成してユトランド半島に逆上陸し、首都を包囲したらあっさり停戦の申し出に来た。

もう君何しに来たんだよ!悔しいので領地の割譲を要求。ユトランド半島の根元にイングランド領の飛び地が出来ました。
ちょうど間はフランス領しかないのでくっつけることも可能ですが、いざとなったら放棄ですな。



それよりミラノがちょこちょこ攻めてきてどうにもならない。
グレートブリテン島で対ミラノ用の戦力作って送り込むか。




尚、暗殺者は今日も元気にさまざまな人物を暗殺中です。
能力の低い人物は暗殺もやりやすいので、最初は適当に能力の低い人物を暗殺しまくって経験を積み、ある程度育ったら敵国の指導者など難易度高い人物に挑戦しましょう。

フランスの要人が何回暗殺されたかもう分からん。


カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ