今週の秋葉原[5/3] WD20EARS 2つめ

今週の秋葉原。
ファイルサーバ移行を本格開始するべくWD20EARSもう一つ買ってきた。

OSも最新に、中身も掃除してきれいになったのでこれでまた2年から3年はがんばってもらいましょう。

ブツ名 値段 購入場所
WesternDigital WD20EARS SATA 2TB ¥10980 TSUKUMO eX.


1万円切りの特価のものは買えず。
それでも安いには変わりません。

これで2TB+2TBの4TB分でファイルサーバ作ります。
事前に検証済みなのでインストールはさくさく・・・・・・・・・いかない。


HDD以外は全部過去の資産の流用なのだが、ベアボーンキットのSS21Tがちょいと変わったマザーでFreeBSDがすんなり入ってくれない。
そもそもインストールできないとか、NIC認識しないとか・・・・・


買った当時はマイクロATXサイズで増設も楽々だぜ!とか思っていたんですけど。
次作るときはある程度の大きさと枯れたパーツの選択をしたい、ということでできるだけ小さいマイクロATXケースでの自作を選びそう。


CPU選択時にAMDのBE-2300を選び消費電力が非常に少ないのがよいところではありますが。


いろいろありましたが無事移行完了。万が一何かあったら旧HDDに戻す。



今週計:¥10980
合計:¥43270


カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ