今週の秋葉原[4/19]

今週の秋葉原。
なんという金の無駄遣い。

ブツ名 値段 購入場所
ENERMAX 8cmケースファン CLSUTER ¥1480 TZONE DIY SHOP
80cm 防振アプソーバー ¥480 TZONE DIY SHOP


ええっと、先週買ったENERMAXのMAGNA。



やっぱうるさいです。ハイ。
よく冷えますけど。


ということで、PMW制御機能のついたCLUSTERの方を買ってきました。
ついでに防振防止のアプソーバー(ファンに挟み込むゴム)も。


早速交換。


結果。
静かになった。温度は純正ファンに比べ2,3度上昇。なのでMAGNAと比べると5,6度上昇。

system temp45度のCPU temp40度とかになります。
まぁいいです。そのためのPMWです。熱くなれば勝手に回転数上がり、もっと冷えるようになるはずです。


なお、Cool'n'Quiet をenableにすると2,3度下がることを確認しました。


またこれで様子見たいと思います。
最初からそっち買えって。(単なる調査不足でした・・・・・)



今週計:¥1960
合計:¥96494


カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ