今年の目標2012

| コメント(2)

2012年も年間目標たてます。
その前に去年の目標の結果。


去年の目標は以下のような内容でした。

  • 旧サイト(初代leSYN情報発信所)の作り直しを3月までに
  • 旧作メドレーのリメイク(FFF/任天堂/GBSAGAあたり)
  • ファミコンソフト1053本コンプリート
  • ※目標たてた当初は1051本でしたがWikipediaみて変更



去年の目標達成結果ですが、メドレーリメイク以外は達成。
ほぼファミコン収集におわれた1年でした。


去年の詳細は以下の通り。

    • 旧サイト(初代leSYN情報発信所)の作り直しを3月までに
    • 達成。デザインも変更して、旧作MIDIに特化したサイトとなった。



    • 旧作メドレーのリメイク(FFF/任天堂/GBSAGAあたり)
    • 未達成。GBSAGAメドレーに着手したものの完成せず終了。



    • ファミコンソフト1053本コンプリート
    • ※目標たてた当初は1051本でしたがWikipediaみて変更

    達成。まだクリーニングとか集めた後の作業は続いてます。




上述の通り、とにかくファミコン収集にあけくれた1年でした。
その点は満足。


そのかわり、曲作りは少々不満足な結果。


作った曲数は新作メドレー入れて6曲なので決して少なくはないですが、もうちょっと新作作れたんじゃないかな~、と思うところ。




その辺踏まえ、今年の目標は以下の通りに。

  • GBSAGAメドレーをゴールデンウィークまでに完成させる
  • 最近作ってないボーカロイドの曲を1曲は作成
  • 最低9曲作成



今年は去年の分を完全燃焼させるべく、曲作りに特化してみました。
まず現在作成中のGBSAGAメドレーを大体ゴールデンウィークぐらいまでに完成させたい。
その間他の曲作らないわけではなく、平行で作りたいと思います。


ボーカロイドをレゲ魂終了後ぜんぜんいじってないので何か作りましょう。
レゲ魂に入れられなかった曲もありますし。


で、肝心の曲数ですが、昨年6曲を1.5倍して9曲に。
きゅ、9曲作れるかな~・・・・メドレーもあるし、ボーカロイドもあるし。



まぁ、目標のハードルは高めにしたほうがやりがいがあるでしょう。




あと目標ってわけじゃないですが、相変わらずTim Follin氏の作品はおっかけてますし、他の海外コンポーザでも気になる人がいますので、海外作品増えるかも。

NESカートリッジの買い足しもどこかでやらないとなぁ~。


ま、基本は上記3つ、曲作りに集中する1年にしたいと思います。


コメント(2)

たまにフラリと来ては懐かしいゲームBGMに酔いしれてます♪reireiと申します。
ゲームボーイ版の「魔法騎士レイアース2nd(色を盗まれるストーリーだったはずです・・)」の戦闘曲&ボス曲&スタッフロール(エンディング?)曲を聴きたいです!
ネット内を探すけどなかなか無くって・・。勝手な事書きなぐって申し訳ないです・・でも聴きたひ!(笑)
お願いします!

カレンダー

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ