レゲーの魂リターンズ Song of RetroGame 1 を公開しました

と、いうことで当初の予定通りレゲーの魂リターンズ Song of RetroGame 1 を公開しました。
曲置き場から(というかYoutubeですが)どーぞ。

既に以前作ったものがありますが改めてこのメドレーを説明しますと、



昔のゲームのBGMは歌詞付きのがあるので、それをVocaloidに歌わせてメドレーにしたもの



ですね。


今回全部で3つ作ってそのうちの1つ目を公開しました。

では、曲の内容を。

  • ボコスカウォーズ すすめぼこすか
  • MEIKO / KAITO / 鏡音レン


すすめ~すすめ~の歌詞が説明書に書かれてるアレです。
今までと大きくは変わってません。レンを加えたぐらい


  • サイコソルジャー サイコソルジャーのテーマ
  • 鏡音リン


元祖歌が流れるゲームのサイコソルジャー。
私はどうも鏡音リンの声が好きなようで、結構多用しております。


  • Aランクサンダー誕生編 Aランクサンダーの歌
  • KAITO


日本テレネットがメガCDで出したアドベンチャーゲーム、Aランクサンダー。
「誕生編」とありますが、その後の続編は出てません・・・
実際のOPはもうちょっと長いのですが、ちょうどいいところで切りました。


  • ファンタジーゾーン YA-DA-YO
  • 鏡音レン / KAITO


YA-DA-YO、です。
ファンタジーゾーンは1面のBGMにも歌詞ついていますが、インパクトの高さはYA-DA-YOかと。


  • ファミコンウォーズのCMテーマ
  • KAITO / LEON


ええ、あれです。ファミコンウォーズがでーるぞー!
LEONですが、その他大勢の中の一人として混ざってます。
よく聞くと何か日本語の発音おかしいのがいます。
何のために使ったんだ?というぐらい混ざりすぎてわかりません・・・・


  • ワンダーモモ ワンダーモモの歌
  • 初音ミク / MEIKO


ナムコベストヒットパレードというオールドナムコゲーBGMに歌詞を付けたCDより。
歌じゃない部分(喋り・唸り)は難しいですね~。


  • ディグダグ 恋のディグダグ
  • 初音ミク


これまたナムコベストヒットパレードより。
穴掘りゲーがラブソングというのはよくよく考えたらものすごい変化じゃないでしょうか?


  • ドラゴンクエスト2 この道我が旅
  • KAITO


ドラクエの歌の有名曲のひとつですね。
もうひとつのアレも後で出てきますのでお楽しみに。
動画のローレシアの勇者の名前に突っ込まないでw


  • MOTHER ALL THAT I NEEDED (WAS YOU)
  • 巡音ルカ


最後はMOTHERよりALL THAT I NEEDED (WAS YOU)。
バレンタインでライブハウスのときに流れる曲です。 
長さの都合で豪快にぶった切って再構成かけてます。



以上9曲。
動画はそれらのゲームにあわせたものになってます。



で、来週は2、再来週は3です。
ただちょっと早めにできてるので来週2&3の現実味が増してきました。
ということでバシバシ公開していきます。


カレンダー

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ