Diablo III、まずはNormalをクリア

週末集中的にDiablo IIIをプレイしてまずはNormalをクリア。
クリア時のレベルは32。

ほとんどマルチでプレイしていました。
マルチだと戦力増えるし死にづらくなるので進みが早い。
とにかく早く先に進みたかったらマルチでどんどんやるべきでしょう。

ただ、会話部分は飛ばされること多いのでストーリーの把握がいまいちだったりする。



私にとってはいろいろあって過去作で印象が薄かったラスボス戦ですが、こちらも満足のいく内容でプレイ出来ました。
マルチで倒したあとにソロでもチャンレジ。
両方共ラスボス倒すことは出来ましたが、やはりソロだと緊張感が違いますね。
圧倒的に死にやすくなるので。
何回か死にましたが、コツをつかんでソロでも何とか倒せました。よかった、満足です、



で、Nightmare突入ですね。
ちょっとストーリー把握しながら進めたいのでソロ多めでプレイ中。
その分死にやすいですが。

Nightmareで敵がパワーアップしている、というのもありますが、戦闘は火力!とばかりに攻撃偏重でアイテムやビルド揃えてるからかもしれない。
敵が近づく前に倒せるかが勝負。
Nightmare序盤はほんとに装甲が紙で、敵の攻撃一発で死んだときはさすがに何とかせねばと思いました。
ビルドの見直し・装備の見直しで多少マシになりましたがそれでも死にやすいのは確か。




そういえば和名の武器が時々散見されますね。
NormalのACT3の後半に「Nodachi(野太刀)」を見たのが最初。
Nightmareになってから「Yumi(弓)」とか「Naginata(薙刀)」とかも出ましたが、

CLEVER ONO

これが「Ono(斧)」と気づくまでちょっと時間かかった。Diabloフォントの字面もあって。
「・・・・クレバー・・???・・・・・、あ、斧か」




「Masakari(鉞:まさかり)」とかにしてくれれば分かりやすかったのですが。


カレンダー

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ