次の曲予定:Pictionary (NES版) タイトル画面

次の曲の予定でーす。

次の曲はPictionary(ピクショナリー)よりタイトル画面。
Pictionaryってなんじゃーい、という方がほとんどだと思いますが、海外版ファミコンであるNESで発売された絵当てすごろくソフトです。
以前購入した際に内容紹介してますのでこちら(絵当てすごろく 海外NESソフト Pictionary)を参照ください。

もともとはボードゲーム。なので類似のゲームはいくつかある模様。
Wii等最近のゲーム機でも今は亡きTHQが同タイトルのゲームを出していたみたい。
お絵かき部分は・・・・嗚呼、THQ倒産の原因とも言われたuDraw(ゲーム機用タブレット)ですか・・・



さて、このPictionary(NES版)は作曲がティム・フォリン氏でして。
今回作成するタイトル画面の曲も他の氏の曲同様素晴らしい出来。

NES版の元曲は以下動画を参照下さい。

Pictionary Music (NES) - Title Screen Theme



いつもどおり週末公開予定です。
今しばらくお待ちください。


カレンダー

<   2013年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ