レベルの1/39 ライトフライヤーを作る:その6

| コメント(0)

引き続きレベルのライトフライヤー作成中です。
今まで作っていたパーツの塗装を行いました。
塗装したパーツは以下の通り。

 

  • 主翼
  • エンジン関連
  • 翼をつなぐ桁



今まで作っていたパーツです。

まずは主翼を塗装。
タミヤカラーのレーシングホワイト(クリーム色のホワイト)で塗ったあとに墨入れ・・・・

 

 

*おおっと*

 

 

ライトフライヤー墨入れ失敗


うすめ液こぼしたぁ!!!


仕方ないのである程度塗装はがして塗りなおし。
塗り直す直前が上記の画像。(下。上は墨入れ前)
作業の過程でモールドが若干なくなってしまったがしょうがない。

 

やっちまった箇所は上翼下側で大きくは目立たないので、無くなったモールドはそのままで作業続行。
今更主翼作りなおす作業に戻りたくなーい!!!

 

 


両翼ともに墨入れと若干のウェザリング、小物の塗り分けが終了したのが以下の画像。

 

ライトフライヤー主翼塗装


ウェザリングがちょっときつめになってしまったかもしれない。
色の濃淡だしてのっぺり感減らしたかった結果、こうなりました。

実機飛行時の写真見ると翼はこんな汚れてないように見えますが、雰囲気重視という事でひとつ・・・


なお、失敗した箇所はこの画像には写ってない(下の裏側)ですが、大体似たような感じになってます。
※写真とってから「反対側だ・・」と気づいた

 



エンジン関連・桁も同様に墨入れとウェザリング小物の塗り分け。
組みあげちゃうと塗りづらいのである程度作業を終わらせておきます。

 

ライトフライヤーエンジン塗装

 

エンジンまわり。




ライトフライヤー桁塗装

 

桁とかラジエータとか燃料タンクとか。
張り線を引っ掛ける切れ込みも再生。





予定だとこのあとは主翼の組立てですが、他のパーツも同じようにある程度塗装まで終わらせてしまうことにしました。
組んじゃうと塗りにくい箇所が結構出てくるのが分かったので。



組立てはまだ先ですが、可能なかぎり組み立ててみたのが以下の画像。

 

 

ライトフライヤー途中経過

 

いい感じの雰囲気です。

 


残りパーツはプロペラとボディ部分、主翼以外の翼ですね。
あと操縦者もだー。

 


その7へ続く


コメントする

カレンダー

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

アーカイブ