レベルの1/39 ライトフライヤーを作る

レベル・1/39 ライトフライヤー

 

2003年頃、ハセガワ(中身はレベル)のライトフライヤーを作りました。(関連記事参照)
いつかもう一度作りたいなぁと思って早幾年、ようやく作る気になったのでキットを購入。

前作ったキットは張り線途中で諦めてます。なので未完成。
だからこそもう一度作りたかったんですよ。


その以前作ったキットはなんども落下してボロボロ。
でも大きくは壊れていないので、なんとか形は保っています。
つど修復もしてますし。

 


レベル・1/39 ライトフライヤー中身

 

キットの中身。
白いパーツは翼部分、うす茶色のパーツはそれ以外のパーツ全部。
あと張り線用の糸にマニュアル、それとカラーのディオラマ制作TIPS。
透明で見えないですが土台もついています。

 

カラーのディオラマ制作TIPSがかなり使えそうです。
ディオラマ制作、といいつつ半分以上はキットのディティールアップに関する内容。
制作はこのディティールアップ内容に準拠する予定。



まずはエンジンから制作開始。
押し出しピンの跡をパテで埋めてやすりがけ。

のんびりいきます。


その2へ続く


カレンダー

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ