レベルの1/39 ライトフライヤーを作る:その4

レベルのライトフライヤー作成中です。
エンジン周りの作成と、翼の作成を続けています。

翼のうち、主翼の押し出しピン跡処理はだいたい終わりました。
翼同士をつなぐ「桁」の接続部分も削って目立たなくしました。


ライトフライヤー:桁の接続部分を削る

ほんとは接続部分をなくすまで削りたかったんですが、それやると桁を支える方法を別途考えなくてはいけないのでちょこっとだけ残しました。
接続部が目立たなくなっている、はず。



接続部と押し出しピンの跡修正の確認のため、主翼の上翼片面のみサーフェイサーを塗ってみます。

ライトフライヤー:翼にサーフェイサー

上がサーフェイサーを塗った上翼、下がサーフェイサーを塗っていない下翼。
とりあえずはこれでOK。
桁を入れるときにまだ修正する可能性があるので、翼全体にサーフェイサーを塗るのはまだ先にします。




エンジン周りはマグネトー(エンジン点火装置)を作成。
主翼下翼と一体化しているので切り離して、パテなどで整形しなおし。

ライトフライヤー:マグネトー

こんな感じです。



ここまでいけば、前回予定した通りエンジン周りを翼に載せられます。
プロペラシャフトを作って、ローラーチェーン・エンジン・マグネトーを配置。接着はまだ。

ライトフライヤー:エンジン周り


おおお。いい感じだ!!
今までパーツ単位でしかいじっていなかったので、部分的とはいえ複数のパーツを組み合わせるのはテンション上がりますね。


この調子で主翼まわりのパーツじゃんじゃん作っていこうと思います。
桁を除けば操縦者が乗る鞍(くら:翼の操縦も兼ねる)が残っているので着手しましょう。

途中で止まっているラジエーターと燃料タンクも手をつけないと。



その5へ続く


カレンダー

<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ