レベルの1/39 ライトフライヤーを作る:その5

引き続きレベルのライトフライヤー作成中です。
主翼以外の翼の押し出しピン跡処理だいたい終了。

ライトフライヤー押し出しピン跡処理

サーフェイサー吹いておきます。



押し出しピン跡埋める際にヤスリがけでモールドが一部消えました。
復活させないといけないんですが・・・・・目立たない箇所が多いのでやらないと選択肢もありかなぁ。
そうでなくても進行が遅いですし。
※4月スタートなので現在4ヶ月経過




あとは操縦者が乗る鞍と、

鞍



主翼を接続する桁の処理。


桁


桁の処理ですが翼の接続部分を削ってしまったので、上下の翼の間を張るいわゆる「張り線」を引っ掛ける場所を変更しなくてはいけません。
その処理です。



桁

こちら以前も説明につかった過去に作ったライトフライヤー。赤丸部分が線を引っ掛けている場所。
前回翼から出ている部分を削って目立たなくしたので、張り線の引っ掛け部分をもっと翼側にする必要があります。



桁

ということでもともとあった線を引っ掛ける箇所はパテで埋めちゃいました。穴なり切れ込みなどを作る予定。




しかし・・・地味な絵面が続いちゃってますね。
今回全部パーツ処理ばっかりですし。
主翼の組立までいけば見た目にも面白いと思うのですが、そのためには主翼の中に収めるパーツをある程度作っておかないといけないですね。
塗装省けば上述の桁の処理と、未だ後回しにしているラジエータ作っちゃえば主翼の組立に移れると思うのですが。

次回そこまでいけるように頑張らないとー。


その6へ続く


カレンダー

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ