AD&D ヒルズファーをプレイ:7

AD&D ヒルズファーをプレイ。
戦士、僧侶、とプレイしてきましたが、今度は盗賊に挑戦してみます。
新たなキャラクターはこちら。

AD&D ヒルズファー

ハーフリングの盗賊「おかか」。
盗賊にするならホビットやハーフリングなどの種族を選ばざるを得ない。




盗賊ギルドは街の南東、魔術師の塔の近くにあります。
マスターに話しかけると「ギルドメンバーになるには簡単な仕事をいくつかこなす必要がある」と言われる。


AD&D ヒルズファー

AD&D ヒルズファー


最初の仕事は毒キノコを見つけること。
毒キノコ。いかにも盗賊ギルドらしい内容じゃないですか。
魔法の店で詳しい情報を聞くと、目的の毒キノコは下水道に生えているらしい。

それでは下水道にGo・・・・とその前に盗賊の特徴を述べておきます。



盗賊の特徴は「合鍵」を所持していること。
合鍵を使ってさまざまな鍵を開けることが可能です。



AD&D ヒルズファー

表示された形から推測して合う合鍵を選択。

間違うと・・・



AD&D ヒルズファー


折れます。100%折れるわけではないですが、ほとんどの場合折れてしまいます。
折れた合鍵はギルドで修理することが可能。



合鍵による解錠はめんどくさいです。
しかし盗賊の場合ほとんどの宝箱が鍵のかかったものとなるのである程度慣れる必要があるでしょう。
私も何度も試すうちにそれなりのスピードで開けられるようになりました。

とはいえ、スピード短縮のために今までどおりノックの指輪は買うことにします。








AD&D ヒルズファー

そんなこんなで下水道の宝箱を開けてまわると目的の毒キノコを発見。たまたま鍵がかかっていない宝箱でした。
毒キノコを盗賊ギルドに持ち帰る。



AD&D ヒルズファー

次は濁った白い液体の入った瓶を取って来いとのこと。どぶろくかな?(すっとぼけ)
場所は賢者の隠れ家。


単純なおつかいです。賢者の隠れ家に移動して宝箱を解錠しまくる。
目的のブツを見つけたら盗賊ギルドに戻る。




AD&D ヒルズファー


マスターより盗賊ギルドのメンバーとなったことを告げられ、報酬として1250GPを得た。



その8 へつづく


カレンダー

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ