例年通り昨年の目標振り返り及び今年の目標設定を実施します。
昨年の目標は以下の通りでした。
- 新作作成率を増やす
- 「昨年と同じような」落ちついた曲を作成する
オプション項目
- ヘッツァーを完成させる。加えて積んであるキットを消化する
結果は・・・・ヘクター'87以外は新作。落ち着いた曲は作成できず。
オプション目標のヘッツァーは無事完成。しかしながら積みを増やしてしまった。
どちらも1勝1敗。
それぞれ振り返ってみます。
- 新作作成率を増やす
6つ作成のうち5つ新作。一昨年の新作は半分だったので十分な結果を得られたと言っていいでしょう。
ただ新作に強く固執する必要もないかなというところ。ここは次の話とも繋がります。
- 「昨年と同じような」落ちついた曲を作成する
出来ませんでした・・・
実は曲/ゲームも決めて結構作成していたのですがどうもうまくない、と断念してます。
具体的に作る曲・アレンジ・ゲームが決まっていても作れない時がある。難しいもんです。
そういった意味でリメイクはやりやすいんです。上記の要素がある程度固まっていますので。
- ヘッツァーを完成させる。加えて積んであるキットを消化する
ヘッツァーは無事完成。長年積んでいたキットを無事完成することが出来て良かった。
・・・・・それで気を良くしたのか新たにキットを増やしちゃったんですよねぇ・・・まだあるのに・・・
これらを踏まえ、2019年の目標は以下の通りとしました。
- 今年こそ落ちついた曲を作成する
- 海外ゲームの購入&プレイを増やす
落ち着いた曲は何とか作りたい!
昨年作りかけのは一回忘れてもう一度模索。
海外ゲームに関しては年頭でも述べたとおり是非やりたいと思います。
一度「ほしいリスト」を整理しますか。
「出来たらいいなぁ」のオプション目標は以下の通り。
- 積んであるキットを消化する
こちらもリベンジといきましょう。
そもそもそれほど多く増やしたわけじゃあないんです。
ただ私はゆっくり作るので減るのも遅い。明示的な目標にしてしまったほうがやりやすいはず。
そういえばWindows7も来年早々にサポート終了ですね。
うちにもまだ残っているのでアップグレードしないと。