今年の目標2016

例年通り昨年の目標振り返り及び今年の目標設定を行います。
まずは昨年の目標の確認から。去年の目標は以下の通り。

  • 「落ちついた曲」の作成
  • ファミコン風アレンジ曲の作成



※オプション項目

  • 過去に作ったガレージキットの手直し
  • NES用に連射パッド入手




結果は・・・・NES用連射パッド入手のみ達成。
それ以外は全部未達成。
燦々たる結果だ。



「どうしてこうなった」状態ですが、それぞれ振り返ってみましょう。

  • 「落ちついた曲」の作成
  • ファミコン風アレンジ曲の作成

    メインの目標2つは両方共アレンジにこだわった目標でした。これらが未達成になった理由は簡単。
    「そういうアレンジの曲を作れなかった」。これです。

    両者ともなんとなくのイメージはあったのですが、いざ手を動かすとなかなかまとまらず。
    イメージを具現化することが出来ずじまいで、そのまま1年が経過してしまいました。
    当初はいけると思ったんですけどねぇ。




オプション項目

  • 過去に作ったガレージキットの手直し

    ウサギンジャーさんの再作成を実施しましたが、完成には到らず
    あとちょっとだったので大急ぎでやれば間に合ったかもしれませんが、失敗する可能性があったので余裕を取ることにしました。
    そのうち完成した姿をお見せ出来ると思います。


  • NES用に連射パッド入手

    9月に購入しました。連射パッドを使ってもSilver Surferは相変わらずの難易度。
    でも、例の超絶BGMを生で1周聞けたのでそれはよかったかと。連射なしだとすぐ死ぬ。BGM1周どころか前奏で死ぬ。




さて、これら踏まえて2016年の目標は以下の通り。

  • ギター&ドラム!な曲を頑張る



初心にかえり、自分の作りたい曲・アレンジを作ることとします。
そうなるとギター&ドラムで激しい曲。いつも作ってはいますが今年はそこに注力する。目標もこれ1本に絞る。
ちょうどリメイクしようかと思っていた曲もありますし、作ろうかと思っていた曲もありますので。



「出来たらいいなぁ」のオプション目標は以下の通り。

  • 「落ちついた曲」の作成
  • 手間をかけずに何かしらのプラモ・ガレージキットを作る



メインの目標と相反しますが、「落ちついた曲」の作成は今年もオプション目標とすることにしました。
これはもうちょっと頑張れば行けそうな気がします。やってみよう。

作りたいプラモ・ガレージキットはある(というか積んである)のですが、とにかく時間かかってしょうがないんですよね。
もちろんじっくり作るのもよいのですが、ササッと組めれば消化率がグッとあがりますので。
何を作るかはこれから考えます。
例えば期間1ヶ月ぐらいで1つ作成、ってのが出来るとよいのですが。


カレンダー

<   2016年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ