今年の目標2018

例年通り昨年の目標振り返り及び今年の目標設定を実施します。
昨年の目標は以下の通りでした。

  • 再び「ギター&ドラム!な曲」を頑張る



オプション項目

  • 再び「落ちついた曲」の作成



結果は両方とも無事達成。
目標を絞り一昨年から継続していて行ったのが大きかったですね。
逆に言えば2年もやれば出来て当たり前ともいえるのですが、その結果やり残しや消化不良を解消することが出来ました。


それぞれ詳細は以下のとおり。


  • 再び「ギター&ドラム!な曲」を頑張る

    昨年作成した6曲中5曲がこのスタイル。
    作成もだいぶ慣れ以前感じた物足りなさは解消できたと思います。
    実際のところ常に覚えることばかりなのは変わらないのですが、覚えたことの反映は早くなったかなぁ(当社比)と思いますね。


  • 再び「落ちついた曲」の作成

    たけしの挑戦状ローテンポゆったりめアレンジを作成。
    ようやく思ったとおりのネタ・曲の具現化が出来ました。満足。




これらを踏まえ、2018年の目標は以下の通りとしました。

  • 新作作成率を増やす
  • 「昨年と同じような」落ちついた曲を作成する


ギター&ドラム!な曲は以前より作っていたせいかリメイクが多くなります。
なので全体の新作の作成率を上げたいと思います。
昨年は半分だったのでそれを超えることにしましょう。

また、たけしの挑戦状のようなアレンジを今年も作ることとします。
面白い感じのアレンジが作れたと思いますので今後も増やしていきたいと。


「出来たらいいなぁ」のオプション目標は以下の通り。

  • ヘッツァーを完成させる。加えて積んであるキットを消化する


模型。
ヘッツァーを完成させるのは当然として積んであるキットを消化することとします。
欲しいものがあってもまずは目の前のキットから。・・・・といっても買ってしまうんでしょうけど。
基本的には既に積んであるキットに手をつけることを優先とします。
そもそもヘッツァー自体も積んでいたキットだ。




特に明示していませんが「ギター&ドラム!な曲」は継続します。
一昨年、昨年と同じことを続けた効果はあったはずです。
今年はそれらを踏まえつつ一歩前に出る形でやっていこうと思います。


カレンダー

<   2018年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ