今年の目標2015

例年通り今年も目標設定、そして昨年の目標の振り返りを行いたいと思います。
まずは昨年の目標の確認から。

  • 最低7曲作成。可能なら8曲
  • ファミコンの整理作業を完了させる


※オプション項目

  • 今年もなにか模型・プラモ作る
  • ボーカロイド曲を今年こそ作る



結果、オプションのボーカロイド曲作る以外は達成。




各目標の詳細は以下の通り。

  • 最低7曲作成。可能なら8曲

    今年は7曲作成しました。リメイク多くした結果作成時間を短縮できたと思います。
    GBSa・Gaシリーズバトルメドレーがもうちょっと早く出来てれば8曲作れたでしょう。調整に手間取りました。


  • ファミコンの整理作業を完了させる

    袋詰め・並び替え等の作業を10月に完了。
    特にトレイに入れて収納したのが大きい。トレイごとひっぱり出せてソフトがバラけないのは便利。
    なので、ファミコンカセットの収納は何らかのトレイ・インナーを使用することを激しく推奨しておきます。



オプション項目

  • ボーカロイド曲を今年こそ作る

    これだけ未達成。Skate or Die 2でボーカロイドは使いましたが「歌」として使ってません。
    レゲーの魂で満足してしまった感がありますね。今後機会があれば使用したいと思います。



ここ数年曲の作成数を目標にしていましたが、それもあり自分の作成ペースがつかめたような気がします。
いろいろやりたいこととか考えると5〜6曲、多くて7曲ないし8曲がいいところでしょうね。
またリメイクばっかりの年、というわけにもいきませんので。





ということで、昨年の内容やその他いろいろ考慮し、2015年の目標は以下の通り。

  • 「落ちついた曲」の作成
  • ファミコン風アレンジ曲の作成



今年の目標は曲作成の中身に重点をおきました。

落ちついた曲、ですが具体的にはアストロロボSASAの愛のテーマやシムシティメドレーのような曲。
ギターやドラム中心の激しい曲もいいのですが、静かな曲も作ってみたいと思います。
ファミコン風アレンジ曲は昨年のロマサガ3トレードが作ってて楽しかったので今年も何か作りたいと思ったので今年もチャレンジ。



「出来たらいいなぁ」のオプション目標は以下の通り。

  • 過去に作ったガレージキットの手直し
  • NES用に連射パッド入手



ガレージキットの手直しは前にも述べましたがウサギンジャーかカンタムロボを。
NES用連射パッドは主にSilver Surfer用ですが、あれば他の海外ゲームでも活用できますので是非。


カレンダー

<   2015年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ