各種サーバ/PCのメモリを増やしたい

うちにあるサーバ(ファイルサーバなど)の搭載メモリは現在16GB(8GBx2)。

当時はこれでOK!と思っていましたが最近メモリがお安くなっているんですよね。
調べてみると今はDDR4の16GBx2で1万円いかないぐらいで買えるようなので増設してもよいかもしれません。
ちなみに32GBx2になると2万円ぐらい。そこまでは不要かもしれませんが買えなくもないお値段です。

......よく考えたらネット閲覧用PCも16GB。メモリ増設するならこちらを増設してもよいかもしれません。
利用頻度も高いですし。



いろいろと候補が出てきました。
ちょっと考えます。


カレンダー

<   2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ