サブモニタの買い替えを検討する

私は24インチ液晶モニタを2つ使っています。
そのうちメインとして使っているモニタを2年前に買い換えました。

液晶モニタを買い替えました - 徒然ちょっとメモ'
thumbnail
週末に液晶モニタを買い換えました。1か月前ほどに買い換えたいと言っていたものですね。※普通に使えるものの一部支障が出ている購入したのはBenQのSW240。24インチでWUXGA(1920x1200...
http://lesyn.com/nikki/2021/04/post-557.html



ということで今度はサブモニタの方を買い換え検討を開始。
サブモニタはBENQのFP241W。2006年に発売されたモニタです。
まだ使えはしますがそろそろ交換を......メインモニタ交換の時と同じ理由ですね。

条件もメインモニタ交換時と同じです。24インチのWUXGA表示が出来るモニタ。
その時はWUXGA表示(1920x1200)できるモニタの選択で苦労しました。普通はフルHD(1920x1080)を選択するでしょうから。

今回はサブモニタということで中古や少し前のモデルも条件に入れて探したいと思います。
そうすれば選択肢は広がるでしょう。



それにしても次回モニタを買うときは最初からフルHDを選んだ方がいいかもしれませんね。
120ピクセルの差にこだわっていましたけどいざ探すとなると選択肢が少ない......
それであればフルHDでもいいのかなぁ、と。

ひとまず今回はWUXGAです。
サブモニタをフルHDにするとメインモニタと解像度が合わなくなってしまうので。


カレンダー

<   2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ