現在のレゲ魂進行状況

現在のレゲ魂進行状況です。




順調に遅れています。





2ヶ月で1作という話でしたが、1ヶ月で半分出来てないです。
ボーカロイド抜けば半分は超えてますけど。

問題点は分かっていて、VSTi増加に伴うリソース不足。
以前と比べてVSTi増えてますから。総合音源でやってたのをオケ専用音源とか使ってやれば、そりゃあ1プロジェクトで使うリソース量ふえますわな。
さらにいうなら作ってるのはメドレー。音いっぱい使う。

で、耐え切れずじゃんじゃんCubase 5 が落ちるんだこれ。その結論に至るまで1,2週間を要してしまった。
そのロストが無ければ予定通りだったのかもしれない。
まぁ、単なる趣味ですからいつまでにやらなくてならない(must)じゃないので出来る範囲でのんびりやりますよ。


ちなみにVSTi増加に伴うリソース不足は以下で解決。

  1. VSTiのオーディオ化
  2. メドレーを分割して後でくっつける


人形裁判のときに最後オーディオ化したのでそれと同じことをやることになりそうです。


ちなみにそれ以外のお大尽ソリューションとしては64bit Vitsa買って8GBくらいメモリ乗せるという手が。
しかしお大尽というほど金はかからないんですけどね。メモリ4GB分と64bitVistaだけだから
3万ぐらいと・・・・・もう一度OSインストールからやり直す手間。
良く考えたらCPUも変えないとダメか?そしたらさらに+3万。



カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ