さて、いつのまにや月例報告と化した現在のレゲ魂進行状況でございます。
1ヶ月前はレゲ魂2の製作状況20%とか言ってましたが、そうですね、60%ぐらいですかねぇ。
進捗率。
作成してて影も形も分からない状況だと作るほうも結構辛いです。
暗中模索の状態が続きます。
しかし、ある一定を超えておおよその概要が実際の形になればその概要にひたすら肉付けしていくだけなのでスピードアップします。
で、今はその暗中模索の段階は突破してひたすら作っていくフェイズとなりました。
伴奏の完成もメドが見えたので、そしたらボーカロイド部分です。
結局、伴奏に2ヶ月、ボーカロイド部分に1ヶ月で今回の場合1曲3ヶ月かかる、ってことです。
そうなると、11月中にはレゲ魂3に着手で、2月とか3月ぐらいですかねぇ、全部出来て公開できるのは。やっぱりスケジュール引きなおしたとおり今年度中になりそうです。今年中はミラクル発生しないと無理だなあ。
曲の並びの変更が結構頻繁に発生します。メドレー全体で山を作らないといけないので、曲の雰囲気が周りの曲調や雰囲気と合わなければ移動です。テンポも微妙にいじったり。
レゲ魂3は今の選曲候補見てるとうまくつなぐのに苦労しそうです。
FF6のアリア入れたいんですが、あれ入れると長さとテンポのバランスが・・・・
どうにかして入れたいんですけど。