今週の秋葉原[3/8] Radeon HD4350

今週の秋葉原です。
ビデオボード買いました。
ただ見ての通りいつも買うようなゲーム用のハイエンドではなくローエンド。

もちろんハイエンドである必要がないからです。DTMPC用に買いました。

ブツ名 値段 購入場所
ASUS EAH4350 SILENT/DI/512MD2 LP ¥2480 T-ZONE DIY SHOP


何故Radeon HD4350を買ったというと、3画面出力を行うため。
昨年3画面出力に挑戦した旨記事で書きましたが、その後IRQの割り当て管理が煩雑になったので断念。
2画面に戻りました。
カード増設したりなんかいじるたびに認識したりしなかったりするという結構不安定な上他だったんですよ。

その後、PCもパワーアップしCore i7となって、旧環境で必要だったLANカードの増設が不要になったり、PCIe x16が2つになったりでビデオカード2本ざしがやりやすい環境になりました。


ということでカード購入。なんだか知りませんけどこのカード爆安です。中古屋巡ってもこの値段より安いPCIe x16のカード見つからなかった。特価の模様。
また現在DTM用PCで利用しているVGAがATIである、ということもある。(Radeon HD2400)


増設してどうなったかはまた後日に。



今週計:¥2480
合計:¥19590


カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ