今週の秋葉原[6/13] BioShock2 PC版

今週の秋葉原です。
Brothers in Arms Hell's Highwayもクリアしたので新しいゲームを購入。
やろうやろうと思って伸び伸びになっていたBioShock2を買いました。。

海底都市Raptureで再度冒険です。
移転したメッセサンオーカオス館の話も。

ブツ名 値段 購入場所
BioShock2 PC版 ¥4980 メッセサンオーカオス館
玄人志向 RH4350-LE512HD/HS ¥3180 ドスパラ秋葉原本店


BioShock2は移転したメッセサンオーカオス館で買いました。
カオス館は6/7にメッセサンオー本店2階に移転。

いや正確には元の場所に戻ったというべきか。
※以下昔話モード


少なくとも90年代後半、海外ゲームの取り扱いはメッセサンオー本店2Fでした。
そのころは主にゲーム基盤取り扱っていたはずで。
モータルコンバットのプレイ台がおいてあり、首都圏でモータルコンバットが確実にプレイできる数少ない場所でした。
秋葉原だとあとはトライアミューズメントタワーでした。


その後、基盤が無くなって主に海外コンシューマを扱うようになりました。
私も変換アダプタとセットでSNES(SFC)MK3を買ったのを覚えています。
モータルコンバットのプレイ台はしばらく残っていたかな?


その後現在のサンコーレアモノショップ2号店がある場所に移転。
またしばらくしてトレーダー2号店の前(前の場所)に移転。
そして現在に至ると。


メッセサンオー2Fの階段を久しぶりにあがりましたが、当時の思い出がいろいろよみがえりました。



ただ、もともとメッセサンオー2Fは女性向けゲームを扱っていたフロア(現在3Fに移動)で、2Fに上がる階段は女性向けゲームのポスターとカオス館の独特のかざりつけで「かなりカオス」な状態になっていますw。




さて、BioShock2。まだまだ序盤ですが、前作の雰囲気は損なわずに少し難度が下がったかな?と。


お金や武器の弾が手に入りやすいですね。1だと両方ともやりくりに苦労して敵をレンチで殴ってはアイテムと金強奪をしてましたが、今回はあまり気にしなくてもバンバン弾撃てるような気がします。
また、Hackの方法がかなり簡易に。動く針をタイミング合わせて指定の箇所に止めればOK。
前作のゴルビーのパイプライン大作戦みたいなパズルに比べるとかなり難易度落ちてます。


なんで、各種自販機もまずはHack。Hackすればアイテムの値段が安くなる。且つ上述の通りお金と武器の弾が入手しやすいのでかなり困らない。


その分敵の出現数や受けるダメージが相対的に増えているような気もします。




RH4350-LE512HD/HS(RadeonHD 4350)はDTM用PCのVGA部分が不調なので。
最近なんかチカチカして色がおかしくなるんですよ。単にソフトウェアの問題かもしれませんが、元がRadeonHD 2400なのでまぁ変えてもいいかな~、と。




今週計:¥8160
合計:¥61290


カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ