カサブランカに愛を(時を越えた手紙)プレイ:その2

前回はエルガー博士が殺されたところで終わりました。


今回はこの殺人事件の証拠品集めに従事です。
だんだんこのゲームのすすめ方にもなれてきたので、情報やアイテムを効率よく入手できるようになってきました。

ただ、一見何も関係なさそうなところで重要なアイテムが落ちてたりするので、各シーンごとにコマンド試していかないといけないですね。


エルガー博士の家の裏口から湖に通じる道の途中で約30年前の新聞を発見。
その他エルガー博士の部屋に入れたことでコインやらドイツ語の手紙、小説などを入手。


その他釘抜きなどを入手し今までいけなかった廃屋にもいけるようになった。
今侵入できない場所は謎の機械(タイムマシン)の中だけ。


中に入ろうとすると助手のレイノルズが邪魔します。
まだ何か足らないものがあるのかな?


と、いうことでいろいろ聞き込み中。

時を越えた手紙:聞き込み中

謎の機械のダイアルはいじれるようで、これをいじってもいいのかもしれない。
が、やはりレイノルズに止められそう。
そもそもゲーム中の主人公達はこの謎の機械がなんであるかは分かっていない。
この辺を解決しないとダメかな?



手紙が怪しそうだがドイツ語でかかれているらしく読めない。
もしかしたらこの手紙を読める人がどこかにいて、それで謎の機械の詳細が分かるようになるのだろうか。



犯人がどこに逃げたかは相変わらずとして不明。




次 回 に つ づ く


カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ