「平成 新・鬼ヶ島」をプレイしたい→「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」をプレイしたい

先日ファミコン文庫 はじまりの森をプレイしました。

ファミコン文庫 はじまりの森をプレイ&クリア - 徒然ちょっとメモ'
thumbnail
ファミコン文庫 はじまりの森をプレイ&クリアしました。ニンテンドウパワーの書き換え専用ソフトとしてリリースされていたゲームでジャンルはアドベンチャー。夏休み、祖父が住む田舎にやってきた主人公がさまざ...
http://lesyn.com/nikki/2023/08/post-620.html


非常に良いゲームで他のパックスソフトニカ製アドベンチャーもプレイしたい!となりまして。
その時も述べましたがで新・鬼ヶ島が相当するんですよね。

ちょうどニンテンドウパワーで平成 新・鬼ヶ島が出てます。じゃあこれをやってみよう!と調べてみる。
と、以前ディスクシステムで出ていた「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」の外伝的な扱いみたいです。



ぬぬ、そうなると「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」もプレイした方がより楽しめるでしょうね。
奇しくも本日9月4日はふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島の発売日(前編。後編は9月30日)!

今考えられるふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島をプレイする方法は以下の通り。

  • オリジナルのディスクシステム版をプレイ
  • ゲームボーイアドバンス版(ファミコンミニ)をプレイ
  • 平成 新・鬼ヶ島に収録されているバージョンをプレイ



平成 新・鬼ヶ島に収録されているだったらそれでOKだ!と思いましたが、どうやら平成 新・鬼ヶ島自体をクリアしないとプレイできないようで。
クリア特典でプレイできますよ~的な扱いでしょうか。
先に平成 新・鬼ヶ島をプレイしてから後追いでふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島をプレイするってのはないことはないですが......基本的にはパスしたい。




となると残るはオリジナルのディスクシステム版かゲームボーイアドバンス版か。
これはどっちでもよいですね。腰据えてやるならテレビに映せるディスクシステム版ですかねぇ。
プレイしやすいのはゲームボーイアドバンス版だと思いますが。


しばし悩むとします。


カレンダー

<   2023年9月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ