今年の目標2013

さて、今年も目標を立てましょう。
その前に昨年の目標の振り返り。

昨年の目標は以下のような内容でした。

    • GBSAGAメドレーをゴールデンウィークまでに完成させる
    • 最近作ってないボーカロイドの曲を1曲は作成
    • 最低9曲作成



結果は・・・・ボーカロイド曲作る以外は未達成。
特にGBSAGAメドレーに関していうと完成には程遠い状況。


うーむ。



詳細は以下の通り

  • GBSAGAメドレーをゴールデンウィークまでに完成させる
    未達成。
    現時点でベータ版ぐらい。まだまだ荒削りな状態。

  • 最近作ってないボーカロイドの曲を1曲は作成
    達成。
    スーパー8のテーマで鏡音リンを使用

  • 最低9曲作成
    未達成。
    去年は6曲作成。




GBSAGAメドレーが長い曲(17分ぐらい)で作成に時間がかかるのに、少し多めの曲作成を目標にしたのが敗因か。

あと、曲作り以外をよくやってたかも、というのもありますねぇ。(アリスのフィギュア作成とか)
結果としてリメイクも多くなってしまいましたし。(リメイクだと作成が早い)
あまり曲の制作数にはこだわらないほうがいいのかな。
でも目標決めておいたほうがやりやすいというのもありますし。




上記、及びそろそろ着手しようと思っていたことを考慮した上で2013年の目標は以下の通り。

    • leSYN情報発信所 EXTRAのデザイン変更
    • 最低7曲作成。可能であれば8曲。


    以下オプション

    • 新曲の割合を6割に
    • ボーカロイドを使用した曲を作る

    今年は絞ります。
    というかかち合わない目標で。


    そろそろこのサイト(leSYN情報発信所 EXTRA)のデザイン変えようと思っていたのですよ。
    それほど大きく変えるつもりはありませんが、少なくとも横幅は狭いので広げたいですね。
    色ももうちょっと明るめの色合いに変えたいです。


    曲作りに関しては制作数を去年より下げた値を目標に設定。
    昨年実質は8曲作っています。
    ソルジャーブレード作った時にスーパースターソルジャーとファイナルソルジャーも直していますからね(6+この2曲で8曲)。
    なので可能なら8曲として、昨年+1の7曲は作りたい。




    あとかち合いそうですがやってみたいなぁ、と思う内容をオプションで設定。


    昨年はリメイク多めだったので新曲の割合を増やす。
    7曲作るなら4曲以上、8曲作るなら5曲以上。
    その時作りたい曲にもよるのでなんとも言えませんが、半分より多くしたいですね。
    あと昨年に引き続きボーカロイドの曲を作れるなら。
    なんだかんだで歌付きの曲は楽しいです。





    GBSAGAメドレーは目標から外しましたが、作成は続けます。
    目標にはいれずに、のんびり作ってみます>GBSAGAメドレー


    カレンダー

    <   2013年1月   >
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    leSYN情報発信所EXTRA
    作成した曲等はこちらから

    カテゴリ

    アーカイブ