今年の目標2022

例年通り昨年の目標振り返り及び今年の目標設定を実施します。
昨年の目標は以下の通りでした。

  • サーフロック風アレンジの曲を作る



オプション目標

  • 年間の曲制作数6曲以上
  • 昔クリアできなかったアクションあるいはシューティングをクリアする(新規に選んでもよい)



結果。
サーフロック風アレンジの曲は作成できず。
曲数は簡単に手直ししたごきんじょ冒険隊ボス戦も入れて6曲。
アクションあるいはシューティングはMonty on the Runをクリア。
2勝1敗、で。



それぞれ振り返ってみます

  • サーフロック風アレンジの曲を作る(×)

    作成できませんでした。
    チャレンジはしましたがうまくいかず。


  • 年間の曲制作数6曲以上(一応〇)

    上述のとおりごきんじょ冒険隊ボス戦も入れて6曲なので微妙なところですが、いちおう6曲......です。
    最初に作ったエクスデスメドレーで時間かかってしまいましたね。
    メドレーはやはり時間かかってしまいます。

  • 昔クリアできなかったアクションあるいはシューティングをクリアする(新規に選んでもよい)(〇)

    Monty on the Runをクリアしました!
    今でもあの苦労は脳裏に焼き付いています。
    苦労した分クリアの達成感は大きいです。プレイできると思っていなかったゲームだっただけに。
    ちなみにもう一度、といわれたらどうでしょう......運の要素も大きいんでまた練習が必要かも。





さて、2022年の目標は以下の通りとしました。

  • ローファイな曲を作る

    ちょっとローファイアレンジに興味がありまして。
    何か1曲作ってみたいと思います。

  • スーパーファミコンのRPGをクリアする
    ※場合によってはRPGでなくてもよい

    昨年ライブ・ア・ライブプレイしたので今年も何かスーパーファミコンのRPGをやります。
    ただプレイしていないゲームは多々あるので一応RPGでなくてもよいとしておきましょうか。





「出来たらいいなぁ」のオプション目標は以下の通り。

  • サーフロック風アレンジの曲を作る

    もう一度やってみます。昨年もいろいろ考えてみたので続投してみる。
    とはいえローファイな曲を優先。





あと目標とするまでもないですがズリーニィIIを完成させることですね。
もうちょいなのでこれは間違いなく出来るはず。


カレンダー

<   2022年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ