今週の秋葉原[10/11] Söldner-X

今週の秋葉原。
World in conflictは面白いけど、アドオンだけプレイしたかった。
だから、というわけじゃないですけどゲーム追加で購入。

ブツ名 値段 購入場所
Söldner-X: Himmelsstürmer ¥1180 トレーダー1号店


先日買ったWorld in conflict Complete Pack、こちら追加のSoviet assaultのマップ「のみ」やりたかったのだが実際には以前のミッションを進めていく過程でNATOサイドからソ連サイドにチェンジする、という形。

つまり、



NATOミッション->NATOミッション->ソ連ミッション->NATOミッション・・・・



てな感じでお目当てのソ連ミッションはゲームを進めないと出てこない。
うん、なるほどソ連ミッションもあわせて1つの話、に変わったと考えるべきなんですね、この追加のSoviet assault(およびComplete Pack)は。


ソ連ミッションの割合はそれほど多くないので結局World in conflictやり直しに等しい。
新規にWorld in conflictやる人はいいかもしれないですけど、既にノーマル版プレイしちゃった私みたいな人にはちとつらいです。1年前とはいえ同じこともう一回。

でも、対地ミサイル積んだエクラノプレーンで強襲上陸かけるのとか楽しいですよ!




えーっと、買ったゲームの話してないですね(笑)。
このSöldner-X: Himmelsstürmerというゲームは横スクロールのシューティングです。
一言で言うと画面がきれいなグラディウス。
発売は2年ぐらい前ですが、ずーっときになっていたタイトルで、今回1000円強とかなりお安く売っていたので買いました。


プレイムービーはgametrailers.comで見れます。
弾幕要素はおそらく無いと思われ。



今週計:¥1180
合計:¥382923


カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ