今週の秋葉原[4/5]

今週の秋葉原。
春ですねぇ。 意味もなく出かけたくなります。

ブツ名 値段 購入場所
ミラーズエッジ完全日本語版 中古 ¥4480 ソフマップ アミューズメント館
Maxtor MAXLINE III 7B300S0 300GB SATA ¥1999 じゃんじゃん亭
CUBASE5/CUBASE STUDIO5 攻略BOOK ¥3570 LaOX MUSICVOX


アサシンクリードクリアしました。PC版はいいお値段しますが、Xbox360版は中古なら2500円ぐらいで買えるので、そのぐらいの値段だったらそれなりに楽しめるゲームです。

あとPC版は字幕ないし、このゲーム伏線とかゲーム内で説明されない謎とか多すぎなので、プレイするなら完全日本語版のXbox360版がなおさらおすすめですね。




と、いろいろ分かっててもまたPC版のミラーズエッジを買ってしまう私。
PC版はPhysX対応らしいですが。
主人公の顔がかわいくないとかいろいろいわれていたようですが、スピード感のあるアクションげームですね。爽快感という意味ではTrackManiaを彷彿とさせます。もちろんジャンルや操作間はぜんぜん違いますけど。


MaxtorのHDDはESXiのバックアップ保管用に買ってみました。
いや、バックアップ用に中古のHDDを買うというのはどうかと思うのは分かっていますが、ちょうど手ごろな容量で値段も安かったので思わず。もちろんジャンクですが。


で、家かえってつなげるわけですよ。CrystalDiskInfoで情報見ると、

代替処理済のセクタ数 386
※設定されているしきい値は63ぐらいです


おいおい不良セクタでまくってるじゃねーかw
さすがジャンク。これだから楽しいぜ!
もちろんノークレームノーリターンを了解して「ジャンク」を買いましたのでパーツの状態に文句はありません。


しかしMAXLINE III。当時は100万時間の平均故障時間を実現するってのが売りでWarantyも5年あったはず。
Seagateのサイトでシリアル番号入れて調べてみると約2年残ってました。
ちょこっと?安心。

最近いわゆるジャンクあんまり買っていなかったので一連の一喜一憂で楽しめました。




CUBASE5/CUBASE STUDIO5 攻略BOOKはソフマップで買おうと思ったら売ってなかったのでこっちで購入。
まだ中身見てない。





ところで、秋葉原行ったあとに神田明神行って花見しましたが、そのときみたもの。





 いっき当たり=


お手洗 いっき あたり ?


そのとき脳裏にはトイレに駆け込もうとするとファミコンいっき主人公の権べと田吾作の姿が・・・・




いや、お手洗い つきあたりですけどね。ハイ。
そんな風に空目するのも私だけですけどね、ハイ。


今週計:¥10049
合計:¥87114


カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ