今週の秋葉原[9/27] マウント&ブレード ウォーバンド 完全日本語版

今週の秋葉原。

以前より気になっていた騎乗戦闘をウリとしたオープンスタイルのアクションRPG、マウント&ブレード ウォーバンド 完全日本語版を購入しました。

いやー、久しぶりにハマるゲーム来ました。
TES4: OblivionのRPG要素を薄めて、その代わり国取りシミュレーション要素をプラスしたようなゲーム。
単なる傭兵からスタートして貴族・はたまた自分の国まで作れる(奪える)という・・・・なんでしょう、ベルセルクの鷹の団雰囲気です。

あとPocket Wifi買ったんですが手続きがありすぎて混乱した。



ブツ名 値段 購入場所
マウント&ブレード ウォーバンド 完全日本語版中古 ¥4980 ソフマップアミューズメント館
Pocket Wifi (イーモバイル) ¥9800 ヨドバシAKIBA



ゲームの大まかな説明は上述の通り。

そもそもは2008年にトルコのデベロッパが作ったソフトで、ダウンロード販売オンリーのシェアウェアでした。
それをハーツオブアイアンなどで有名なParadox Interactiveがパブリッシャーとなってパッケージ販売、2010年3月に単体でも遊べる拡張パックのWarBandが発売、それを2010年8月にサイバーフロントがローカライズして発売。

そのローカライズ版を買いました。
日本語化Modは存在するので、出来るだけ安く抑えたい人は英語版パッケージをどーぞ。
Steamでの販売もありますがそっちが日本語化できるかは不明。

今回はたまたま日本語版が中古で売っていたので買ってまえ!と購入。
英語版パッケージがそもそも見つからなかったというのもあった。



で、ゲームですがいやほんとこれは面白い。
オープンワールドなので基本なんでもありでどんなプレイスタイルでもOKですし、なんといってもウリの騎乗戦闘が最高。
いわゆる中世ヨーロッパが舞台で、魔法や銃器などはありません。

なので騎馬軍団が最強。


すれ違いざまに歩兵切りつけたり、ランスチャージで大ダメージ与えたりととにかく戦闘が楽しいです。

現在真珠色のアルワというおねえちゃんがサラン王朝(砂漠の国・中東雰囲気)の正当な王(女王)は私だ!とかのたまってるので一緒に付き合ってサラン王朝を蹂躙中。
ゲーム難易度もそれほど高くしていないのであっという間に半分ぐらいを領土に。

これからホリデーシーズンで大作祭りになるのは分かっていますが、しばらくこのマウント&ブレードを遊びそうな雰囲気です。

ちなみに最終的にはこのアルワというおねえちゃん裏切って自分の国を作る予定。
乗っ取る。
下克上。



それからPocketWifi。
先日たまたまイーモバイルの販促員の話聞いたら今は280円からスタートできるプランがるとのこと。
イーモバイルたまにしか使わずほとんど無駄に金を払っている状態だったのでいろいろ相談した結果(洗脳された結果?)PocketWifiを購入。

280円だと3MBまで通信出来るらしいが、今日日3MBなんてあっという間に使うので280円かMAXかとなるでしょう。
デジカメの写真だって1MB余裕で超えますから。

あとなんだかんだでいろいろ契約・手続きさせられた。
OCNとかノートンのアンチウィルスサービスとか要らないんだけどなぁ。
しかし今回の契約成立させるためにはどれも最低1ヶ月だけは契約しないといけない模様。
不要だったらご自身で解約してくださいとのこと。

サービスもイーモバイル以外のがあって一括解約出来ないし、解約の方法がそれぞれバラバラなので忘れてしまうパターンも多いのでわ?

これだけちょこっと不満。
まぁそれを享受した上で契約したので文句は言わない。



今週計:¥14780
合計:¥117870


カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ