Mount & Blade:War Bandは時間忘れるスルメゲーなことを再認識した

そのうちやる予定のMount & Blade: War Bandゆっくりプレイのために、とりあえずインストールとセットアップをしとこう・・・・・・

と思ったらなし崩し的にプレイが始まってしまいました。おーい。




多分これで3回目のプレイだと思いますが、何回やっても飽きません。

Modはグラフィックやサウンド周りの改善だけで、システムをごそっと入れ替えるものは入れてないので、いわゆるバニラに近い状態でプレイ。

歩兵と弓兵が敵とやりあってる間に横、あるいは背後から騎兵突撃するのが最高ですね!

※いわゆる鉄床戦術。歩兵と弓兵が鉄床、騎兵が槌。

数的に不利な状況でも、兵士の質が高くて、各兵科をうまく使っていけば勝てないこともない。


そんな感じでプレイしていたらあれよあれよと週末が終わってしまいました。
何という時間泥棒。スルメゲー。





この手の時間泥棒・スルメゲーとして、私がプレイしたものであと以下の2つを推しておきます。

  • Civilization IV
  • BorderLands



Civilizationはターン制のSLGなので自分のペースでゆっくり出来るのがグッド。
Civilization Vもなかなかのスルメゲーらしいですが、まだ未プレイです。
BorderLandsはハック&スラッシュの良作。今秋続編が出ますね。



あとはなんといってもThe Elder ScrollsのOblivionにSkyrimでしょうか。
Skyrimはまだまだやっていないクエストが多いのでそろそろ再開かな?
DLCのDawnguardも出ましたし。


カレンダー

<   2012年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ