今年の目標2017

例年通り昨年の目標振り返り及び今年の目標設定を実施します。
まずは昨年の目標の確認から。昨年の目標は以下の通りでした。

  • ギター&ドラム!な曲を頑張る



オプション項目

  • 「落ちついた曲」の作成
  • 手間をかけずに何かしらのプラモ・ガレージキットを作る




結果は、

「まぁまぁ」
「ダメなわけでもないけどよいわけでもない」


というところ。
こう見ると及第点には達したと思えますが、実際には満足と不満足が半々ぐらいで消化不良気味です。


それぞれ振り返ってみます。

  • ギター&ドラム!な曲を頑張る

    昨年作成した曲は6曲。
    それぞれ様々な形で上記目標を意識しつつ作り、それなりの結果は得られたと思います。

    ですが、物足りない感がありますね。
    おそらく今年覚えた音源の使い方や曲の作り方について、もっと試してみたいという気持ちがあるからだと思います。




オプション項目

  • 「落ちついた曲」の作成

    全く出来てません。ネタがあってもそれを思ったとおりに具現化するのが難しいです。
    試すのはいくつかやってたのですが。


  • 手間をかけずに何かしらのプラモ・ガレージキットを作る

    昨年はII号戦車L型 ルクスM40 セモベンテを作成。3突も少し調整した。ウサギンジャーさんも完成させた。
    新規のキットを2つ作れたのは大きかったです。
    当初「1ヶ月で1つ」とか言ってましたが実際はほぼ無理ですねぇ。
    とはいえ今までは1年で1つぐらいだったのでそう考えれば早かったとも言える

    また「手間をかけずに」といっても気になる箇所やこだわる箇所はどうしても出てしまいます。
    あと天候や季節の影響は大きいですね。晴れてないと塗装は難しいです。寒いのも同様。

    そうなるとある程度ゆっくりにならざるは得ない。劇的なスピードアップは難しそう。
    ならば模型つくりはゆっくりでいいかな。





さて、上記踏まえて2017年の目標は以下の通りとすることにしました。

  • 再び「ギター&ドラム!な曲」を頑張る


今年も「ギター&ドラム!な曲」の作成に力を入れます。血沸き肉躍る脳汁ブシャアアな気持ちいい曲を作りたい。
そして物足りない感を消化したい。
昨年に覚えたことも試したい。




「出来たらいいなぁ」のオプション目標は以下の通り。

  • 再び「落ちついた曲」の作成


昨年いろいろ準備はしましたがうまくまとめられず未達成。
もう少し練れば出来そうな気もするので、やってみることにします。





今年の目標はほぼ昨年の焼き直しといえます。その意味では


消化不良を解消する


ってのが一番大きな目標だともいえるでしょう。
限られた時間で納得のいくものが作れるよう切磋します。


カレンダー

<   2017年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ