なんだかんだで最後までやりとおしました。
以前のプレイでは途中であきらめたので、そういった意味ではようやく最後までプレイできたことになる。
結果はイギリス、フランス、ドイツ、北アフリカの一部、シチリア・コルシカ・サルデーニャ(イタリア周辺の島)あたりを占領。あとカリブ。
全マップの3分の1ぐらいでしょうか。
そこに至る過程はそれなりに辛かったです。
やっぱりSLGはルールを熟知しないと効果的にゲームをプレイ出来ないわ。
なんだかんだで最後までやりとおしました。
以前のプレイでは途中であきらめたので、そういった意味ではようやく最後までプレイできたことになる。
結果はイギリス、フランス、ドイツ、北アフリカの一部、シチリア・コルシカ・サルデーニャ(イタリア周辺の島)あたりを占領。あとカリブ。
全マップの3分の1ぐらいでしょうか。
そこに至る過程はそれなりに辛かったです。
やっぱりSLGはルールを熟知しないと効果的にゲームをプレイ出来ないわ。
昨日自重するとか言ったのに自重どころか曲製作の時間削ってまでプレイしてしまいましたよ、メディーバル2。
だって面白いんだもん。
つなぎで始めたメディーバル2 トータルウォーが本格プレイになってしまいました。
FPSやRTSと違ってアクション性の薄いターン制SLGは緊張が持続しないので、だらだら続けられます。
曲作りに影響与えだしたので少し自重しなくては。
あーでもやめらんねー。
今週秋葉原に行ったときに現在プレイ中のブラザーインアームズ 名誉の代償がもうちょい残っているから、とハーツオブアイアンIII購入をパスしたら帰宅後にサクっとクリアしてしまいました。
おぉう。
最後はパンター2両もいてどこから戦車砲と機関銃飛んでくるか分からないので分隊つれてけなくてごり押しランボープレイとなりましたが。
※パンツァーファウスト転がっているポイントまでダッシュして拾い、建物の影から戦車向けて発射→逃げる
で、ハーツオブアイアンIIIのような国取りSLGで攻略に至ってないゲームとしてメディーバル2 トータルウォーをもう一度プレイ開始。
尚、前回は神聖ローマ帝国選んでモンゴルに駆逐されました。