アートオブアリスマッドネスリターンズ(邦訳版) 届きました

連休中にamazon.co.jpで注文していたアートオブアリスマッドネスリターンズ(邦訳版)が到着。


アートオブアリスマッドネスリターンズ(邦訳版)




英語版のArt of Alice: Madness Returnsを持っていた方、新規にArt of Alice: Madness Returnsを買おうとしている方はこっちを買ったほうがいいかも。
アート集ではありますが、182ページもあればキャプションの量がはんぱないので、それらが日本語になったことでより理解が進みます。
というか182ページフルカラー3000円はお得だと思いますよ。


以下英語版との違い(微々たるものですが)。


違いはカバーが付いたのと、裏表紙が微妙に異なることぐらいでしょうか。
あと帯の有無。

アートオブアリスマッドネスリターンズ(邦訳版)カバー






表紙はほぼ一緒。

アートオブアリスマッドネスリターンズ(邦訳版)表面






裏表紙は多少違う。


アートオブアリスマッドネスリターンズ(邦訳版)裏面


日本で出版する用の装丁に変更されたんじゃないかと思います。
削られた内容・ページは無いと思います。
厚みも変わらないので使ってる紙も英語版と同じ、ちょっと厚めの丈夫な紙かと。



日本語訳されて理解が進んだ結果分かったことですが、この本は設定資料集やガイドブックの要素は少なめ。
もちろん相当する部分があったりはしますが、どちらかというと未使用画像とかコンセプトアートの方が多いです。


カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ