ゲームやり過ぎで腱鞘炎?(ただし右人差し指)

今週はゲームプレイの比率が、


TrackMania2 20%
トロピコ3 30%
ボーダーランズ 50%


と結構な勢いでボーダーランズやってました。
理由はDLC3が佳境に入ってクリア間近だから。


ただDLC3を先進めるのにレベルもいい武器も足りない状況で、随時稼ぎプレイを交えながらやってました。



ええ、そしたら水曜日あたりから人差し指の付け根が痛くなる。
稼ぎプレイで周回・似たような操作を繰り替えしたのが原因か。
素人判断はいけませんが俗にいう腱鞘炎か。


ボーダーランズはEでアイテムを拾う、何かアクションするなのでEを多用するんですよ。


移動は標準的なWASDなので、

WASD



こうなる。



それでEを押すための指の動きが

WASD->E



こう。アイテム回収でE連打する私。



写真の撮り方がへたくそなのでアレですが、Eを押すためにDにポジションしている人差し指を前後に動かすことになるので、それが原因かな~、と。


水曜日の午後にキーボード入力が辛くなったのでとりあえず湿布はる。
木曜日も張る。
そして金曜日の今日、まぁまぁいい感じに戻ったかな?と。
連休にちょっと様子見。場合によっては整形外科ですな。



左クリック押しまくった結果で左人差し指がおなじように痛くなるのは聞いたことがありますが。
右、しかも自分自身なるとは思わなんだ。


しかもその後Eの押しつづけで一気にアイテム回収できることを知ってちょっと涙目。
ちなみにまだDLC3クリアしてないので痛みを気にしながらプレイは続く。


カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ