「Alice: Madness Returns」がESRBのレーティング審査を"Mature"で通過、サマリーには過激な表現の概要が記載

ネタ元:doope!


ゴア表現+英語での放送禁止ワード。
F**Kは有名ですが、C**Tってなんじゃーいと調べてみたらどうやらF**Kよりキツい表現のようで卑語・侮蔑としての意味は最上級らしい。


前作のあの爽やかなエンディングはなんだったんだ?と思わざるえないほど表現的にはキツそうです。



表現的にキツい、となれば日本語版における表現規制も相当キツいことが想定されます。
同じEAのバレットストームの日本語版は血の量や切断表現のたぐいがだいぶ修正されているようで。
バレットストーム(BulletStorm) 比較 [Youtube]


買うとしたらとりあえず英語PC版、日本語版をどうするかは様子見ですね。
ストーリーをきちんと把握したいので英語版も日本語版も買うと思いますが。


カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ