そろそろ新作シムシティの予約をするべきか

3月7日の新作シムシティの発売まであと1ヶ月ちょっと。

普通に店頭で買おう、と思ってましたが特典考えるとAmazon.co.jpで予約注文するかOriginのデジタルデラックス版買うかのどちらかかな~、と。



とりあえず当初より案内されていた「ヒーロー&悪党セット」は欲しい。
これは初回特典なのでおそらく店頭売りのパッケージにもついてくるような気がする。

ただ、Amazon.co.jpだと上記に加えて「フランスの都市セット」がついてくる。
さっと見た限りだとパッケージ版の値段はどこで買ってもほとんど変わらないので、そう考えるとパッケージ版が欲しければAmazon.co.jpで買うのが良さそう。

ただ、各種店舗のポイントを使用すればお安く購入できるので、それはそれで店舗買いのメリットかもしれない。


パッケージ版にこだわらなければOriginでデジタルデラックス版が一番。
上記2つの特典に加え、

  • イギリスの都市セット
  • ドイツの都市セット
  • ミステリーアイテム


の3つの特典が追加。
要は全部入り。
これらが欲しければデジタルデラックス版を買うしか。




ということでパッケージ派の私はAmazon.co.jpでそろそろ予約しなくては、と思った次第です。
EAはダウンロード版オンリーの限定版が多いような気がします。
パッケージ版でも同種の限定版を出してくれると嬉しいのですが。


SteamやOriginなどによるPCゲームのダウンロード販売もだいぶ定着した感がありますね。
PCのパッケージ販売もどんどん減っていくんでしょうね。

パッケージはボックスアートや、説明書を眺めるのが楽しいんですよ。


カレンダー

<   2013年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ