TES V: Skyrim 盗賊ギルドクエスト クリア

再プレイ開始したTES V: Skyrim、予定通り盗賊ギルドクエストをクリア。

前半は金の巻き上げ・嫌がらせなどのチンピラ家業、中盤で内紛に巻き込まれ、後半は予想外の内容でした。
とはいえ、後半の一連の流れはなんとなく納得してしまう。
盗賊ギルドらしいようならしくないような。


最初の方は死にまくりで苦労しました。
オープニング終了後レベル上げずに突入したからでしょうか。ほぼ初期状態。
隠密と弓術が上がり始めた中盤あたりから楽に。
具体的には:

隠密状態で進む→敵を見かけたら弓準備→毒を塗る→不意打ち



といった感じで。
後半は雑魚なら弓で一撃です。
そう言えば弓のフィニッシュムーブがついたのね。
前回プレイからだいぶ間があいた&DLCも導入したので、細かい変化の発見が楽しいです。





ところで、盗賊ギルド内にスリの技術を教えてくれる「早業のバイパー」という人物がいるのですが、


早業のバイパー

ベットの上でも早業なのか・・・・
そもそも早業の2つ名の由来がスリと関係なかった。おいおい。(本人に由来を聞ける)




次は闇の一党のクエストをやります。

が、その前に家が欲しい。アイテム持ちきれないです。
家建設関連DLCのHearthfireを導入済みなので、家を建てますか。
ちょうどファルクリースの首長から、

「スカイリムでの活躍は私の耳にも届いているぞ。興味があればオプーナを買う土地を買う権利をやろう」


という手紙をもらいましたし。


カレンダー

<   2012年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ