Skyrim再プレイ開始 & Steam Mover

Borderlands2のDLC1,2ともにクリアして一区切りついたので、Skyrim再プレイを開始。

Skyrimのプレイはこれで通算3回目。

1回目は魔術師プレイ&メインストーリー。
2回目は戦士プレイ&内戦クエスト&結婚。



3回目の今回は盗賊プレイ&闇の一党&Dawnguardを予定。

オープニングミッション終了したらリバーウッドを無視していきなりホワイトランへ。
ホワイトランで多少装備整えたらリフテン(盗賊ギルドの本拠地)へ向かう。
メインミッションには手を付けていない。



前回のプレイからだいぶ時間が経っており、いろいろ忘れています。
それ故にまた新鮮な気持ちでプレイ出来ています。

そういやオープニングのドラゴンの襲撃から逃げる途中、誰かが天高く吹き飛ばされているのを見た。
各オブジェクトのモーション変更Modを入れたせいか?




ちなみに、SkyrimはSSDにインストール。
正確には、SteamのSkyrimのインストール先をSteam Moverを使ってSSDに移動させた。

通常、Steam経由で起動するゲームはProgram FilesのSteamの下にインストールされ、特定のゲームだけ別のディレクトリにインストール、といったことはできない。
SkyrimをSSDから起動させたければSteamごとSSDにインストールすることになるが、調子に乗って他のゲームをじゃんじゃんインストールすればあっという間にSSDは埋まる。


ということで、Steam自体はHDDにインストールし、SSDを使って高速化させたいゲームだけSteam Moverを使って移動させました、と。




まぁ、まめにソフトのアンインストールをしてやればいいんですが、なんだかんだで残しちゃうんですよねぇ。


カレンダー

<   2012年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ